~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 9月22日の日記 | メイン | 9月24日の日記~スポーツTV観戦三昧Ⅱ »

9月23日の日記~スポーツTV観戦三昧

一日中、スポーツ観戦

まずはメジャー・リーグ、ヤンキースvsデビルレイズは既に地区優勝を決めたヤンキースは余裕の布陣。ただし、業界最凶の打者の一人、ゲイリー・シェフィールド選手が手首の故障から復帰、ポジションは従来のライトではなく、一塁手。どんな守備を見せるのかドキドキして見ていたが、打球はあまり飛ばなかった。送球はワンバウンドでも無難にさばいていたね。

試合は王建民投手が1失点に抑えて最多勝に並ぶ18勝目。9回にはクローザーのリベラ投手がやはり、故障明けで久々の登場。多少もたついたが、アウトは全て三振だった。驚いたのは折れたバットの先端が捕手のポサダ選手のこめかみを直撃、マスクも吹っ飛び自身もベンチ裏まですっ飛ばされるような強烈な一撃だったが、ほどなくグラウンドに出てきてプレイを続けた。なんというタフさ!いや驚いた。

午後にはパ・リーグの首位攻防戦、ソフトバンクvsオリックス、ロッテvs日本ハムを交互にチャンネルを変えながら観戦。何故か西武vs楽天戦は中継されていなかった。しかし、下位チームが腐らずに試合に臨んでいるので、上位3チームの順位争いは目まぐるしい。今日は上位陣では西武だけが勝って、まずは首位に立ち、マジック点灯。
個人的にはソフトバンクを応援しているんだけど、何かちぐはぐしているんだよなぁ。

野球中継の合間にはJ-リーグ中継、浦和レッズvs清水エスパルスを見た。1-0で浦和が勝つには勝ったが、後半は清水の反撃をしのぐのに一杯一杯で相当しんどそうだった。守備陣が良く頑張ったと思う。GKの山岸選手も鋭いシュートを再三止めていた。

午後はジャイアンツvsタイガース、ガンバ大阪vs川﨑フロンターレと、野球とサッカーの東西対決を観戦、いずれも大阪方が関東勢を撃砕。タイガースはジャイアンツの調子云々以前に、首位を走るドラゴンズに食らいつこうという闘志を感じた。

ガンバvs川崎は川崎にマギヌン選手にいきなりレッドカードが出るし、得点源のジュニーニョ選手まで負傷退場で意気消沈。このため、互いに攻撃サッカーで激しい攻防が期待できたのに、ガンバの一方的な攻撃に川崎が晒される展開になってしまった。結果は4-0…川崎は正面、中央突破に偏りがちな攻撃パターンをディフェンス陣に読まれていたけれど、ガンバは遠藤選手による攻撃の組み立てが変幻自在だった。

以上でスポーツ観戦の一日で大満足。

コメント

野球とかを対決したかったの♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コ メントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認される まではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!