~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 8月10日の日記 | メイン | 8月11日の日記 »

若林一行を姓名判断してみる

岩手県で起こった母子殺害事件は結局、強盗殺人事件であったようですね。逮捕された容疑者にも御家族がいらっしゃるそうで、痛ましい限りです。

まずは被害者の方々の御冥福をお祈りいたします。

…今回は容疑者の姓名から、その性格などを見てみましょう。

8816
天格数=16 人格数=9 地格数=7 外格数=14 総画数=23

天格数と地格数に凶相あり

まず、凶相は一つ…これは人並みです。多少の運気の浮き沈みを暗示しています。性格面では積極性に欠ける…消極的、飽きっぽいという方向に歪みがちです。あとは幼少期に受けた精神的、肉体的な影響が残りやすい。例えば、いわゆるトラウマとか、アレルギー体質の類です。
ただ、私は今回の事件に関しては、凶相がもたらす、性格の歪みはさほど影響は与えていないように思います。

画数を見てみますとまず、総画数が23画と成功運と同時にプライドの高さを意味する画数が見られます。これと外格数の兼ね合いが気になります。外格数の14画は自分にも他人にも厳しい、一種の完全主義者的性格をもたらします。協調性の必要な職場では不満やストレスを溜めやすく、長続きしない性格であろうことが窺えます。

逮捕された際、職業が塗装工とされていましたが、こうした職人的な業種が向いてはいるのですが。恐らく、本人のプライドの高さが周囲に経済的な面で相談させなかったのでしょうね。こうして追い詰められた結果として盗みに走ったと言う印象を受けます。

侵入した先で住人を殺害してしまった行為に関しては人格数の9画の影響が大きいです。良い意味で取れば合理的、悪く捉えれば、情に薄い、冷酷な性格なので、こうした状況に置かれた場合、例えば逃げると言う考えは起きないでしょう。

というわけで総画数が23画でかつ、人格数が9、あるいは19画の方に一言…サラリーマン的職業は向きません。個性や技能を磨くか、改名をオススメします。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!