~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 7月18日の日記 | メイン | 7月19日の日記~イチロ-vsR・ジョンソン »

山本圭壱を姓名判断してみる

お笑いとか、ヴァラエティはあまり見ないけど、山本氏は野球ファンと言うことで、たまに自分の見る番組で見たこともあった。それが未成年との「みだらな行為」で突如、解雇。本名は「圭一」だそうですが、とりあえず、芸名と両方見てみましょう。

3567
天格数=8 人格数=11 地格数=13 外格数=10 総画数=21

人格数と外格数に凶相あり
__________

3561
天格数=8 人格数=11 地格数=7 外格数=4 総画数=15

凶相なし

いずれもそんなに悪くはないですね…

芸名の方は、いわゆる「大器晩成」、苦労を乗り越えて成功を手にする運命の持ち主です。本名も同じですが、人格数が11画という事で積極性に富み、決断力、行動力を持ち合わせた性格であることがわかります。
外格数は10画、社会的成功運にしろ、対人関係にしろ、浮き沈みの激しさを意味する凶数です。何で芸名にこんな画数を入れたんだろ?

本名は温厚で御人好しな印象が強いです。「長いものに巻かれろ」的な傾向があり、そこから転落すると言うタイプですね。被害届を出した女性と二人きりではなかったようなので、周囲の悪影響と急な成功で足元を見失ったのかな?
外格数は4画、これは凶数ですが、完全主義的な性格をもたらし、仕事や芸には厳しい方だったように思われます。

まぁ、本名に関しては凶相がないので、仮に芸能界の復帰の道を閉ざされたとしても、社会的、経済的に完全に転落することはなさそうです。やり直しは出来ると思います。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!