blogpet









~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月11日の日記~舘信長の最期 | メイン | 6月13日の日記 »

6月12日の日記~日本vsオーストラリア(怒)

イン・フレイムス「COLONY」「CLAYMAN」「RELOUTE TO REMAIN」を聴いた。

10月14~15日に開催されるメタル・フェスティヴァル「ラウドパーク」の出演バンドは凄い。個人的にはエンペラーが追加されることを祈る。

「トルシエ前監督のやっていたことを全否定するようなジーコ監督の起用は嫌な予感がする」
「予選突破はオーストラリア戦に勝つことが大前提」
「WBC日本代表と比べて、サッカー日本代表選手の運命に大事を成し遂げる運気の持ち主が少ない」
全て言霊となったか…酷い試合だった。

明らかに実力に差がある相手なら仕方がないけれど、奇妙な采配には本当にガッカリした。
対してオーストラリア、ヒディンク監督の選手交代は意図が明快だっただけに…。

実際、前半のオーストラリアの「決められそうで決められない」試合運びはフランスWC初出場の日本代表を思い出させたし、後半に決定力不足の攻撃陣にどうテコ入れしてダメを押すのかと期待していたのに…。

「俺が監督だったら勝てた」…そう感じている人が何百万人いるんだろう?

これでもアジア予選を勝ち抜いてきた32カ国の一つなんだけどな。恥ずかしい試合を世界中に披露してしまって、ただただ残念でした。


コメント

フランスでインとか残念と予選とか思い出させたし
Ryusakuは、日本で大きい選手と、実力とかないけれど大前提などなんだけどな
アジアで明快や、フェスティヴァルとか明快とかをテコ入れしたかったの♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コ メントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認される まではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)