Yahoo!ブックマークに登録

« 武田信玄合戦録 | メイン | BURRN!・1984年10月号(創刊号) »

BURRN!・2007年1月号

b2007-01.JPG

正直、近年のエアロに興味はないので、巻頭記事は読んだけど別に…という印象しか残らなかった。

インタビューで面白かったのはIRON MAIDEN。

気になったのはQUEENSRYCHEで、相手に対して、質問の内容がちょっと失礼に感じた。ああいうのは読んでいて気分の良いものではないね。KILLSWITCH ENGAGEも質問と答えが噛み合ってなかったような気がしたなぁ。

BLACKMORE'S NIGHTはインタビューを受けていたのはキャンディスのみで、自分にとっては意味なし。

ライヴレポートは英国の「FIREFESTⅢ」なるメロディアス・ハード・ロックのフェスに関して掲載されていて、これは興味深かった。

「LOUDPARK 06」に関しては、参加バンドがあまりにも多かったし、レポートも一つ一つのバンドにそんなに割けないわけで、少なかった。まぁブログなどでレポートは溢れているから、今更という感もあるしね。ただ、こぼれ話にはかなりの紙面を割いていて、こういう裏話的なものは我々には知る由もないし、さすがだと思った。

ショート・コラムは特に面白い記事はなかったけれど、セバスチャン・バックが原稿サボってた(苦笑)。自分にとっては、この人のコラムは別にあってもなくても…という程度の価値しかないが。


表紙:AEROSMITH

インタビュー:
AEROSMITH
KILLSWITCH ENGAGE
BLACKMORE'S NIGHT
LAST AUTAMN'S DREAM
QUEENSRYCHE
SKID RAW
PRIVATE LINE
STRIDE
FALCONER
DARK LUNACY
INTO ETERENITY
JURASSIC JADE
柴田直人
FAIR WARNING
KIM KYUNG HO
DAIZE SHAYNE & KEN TAMPLIN
IRON MAIDEN

来日特集:
LOUDPARK 06
FAIR WARNING
AMERICAN HEARTBREAK
LIVE EXPERIENCE 2
IRON MAIDEN

特別企画:
・"日本のHM/HR"概論
・今は亡きHM/HRのビデオ・ソフト名作&迷作
・よくわかるTERRORIZER

主なニュース
・11月17日の渋谷公会堂のMSGのライヴでM・シェンカーが途中でステージを降りた。振り替え公演を2月25日に行う。
・VAN HALENがマイケル・アンソニー(b)の脱退と2007年夏にツアーを開始する事を表明。ヴォーカリストは不明。
・ロニー・ジェイムズ・ディオ在籍時のBLACK SABBATHがHEAVEN AND HELLと名乗ってツアーを開始する事を発表。

STAR is BURRN!:
SCELERATA
I AM GHOST
LYZANXIA
LONGINUS

主なアルバム・レビュー:
DARK LUNACY:"THE DIARIST"
KILLSWITCH ENGAGE:"AS DAYLIGHT DIES"
LAST AUTUMN'S DREAM:"SATURN SKYLINE"
PRIVATE LINE:"EVEL KNIEVEL FACTOR"
TERRORIZER:"DARKER DAYS AHEAD"
UFO:"THE MONKEY PUZZLE"

ポスターカレンダー:DIMEBAG DARRELL






まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!


blogpeople


~日記ブログ・ランキング


私を登録 by BlogPeople